スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もより会:3月22日(火曜)


3月22日(火曜)、2回目の友の会の最寄会。

月2回の最寄り会。後半は翌月分の会費徴収日です。月千円強だからとても安価。
その毎月千円強の中には人のために使う「公共費」や寄付金も含まれています。

そして入会届を提出しました。
届の用紙を記入して来てから聞いたのですが、正会員にならずに“お客様”としてしばらく参加することも出来たんだそう。
「もっとゆっくり考えて下さってもいいのよ」とずいぶん言ってくださったのですが、
“毎回最寄り会に出席しながら会費を払わない状態”は、想像してみるだけで自分なら居心地が悪いので、
参加させて頂くのなら正式入会の手続きがしたかったのです。
(このへんの友の会のシステム、雰囲気がまだまだ全く分かっていない私です)


かぞくのじかん35号2016.3(ブログ)




今日の最寄り会が今年度最終。
最寄リーダーさんも4月から交代されるそうです。


その現リーダーさんが教えてくださったこと。
「よき生活者とはよき生活者を憧れ続けている人」
「私達もよき生活者になれるよう努力していきましょう」

  なんて素敵な言葉。私も努力しよう。


他のベテラン会員さんが教えてくださったこと。
「皆さんも私も夜は11時就寝します。朝起きてみると深夜にメールが来てることがあるけれどそういう人はいつも体のあそこが痛い、ここが調子悪いと言っている」

  早寝しない私のことだわ、確かにその通り。
  気を付けよう。



そのほか、家計簿のつけ方、皆さんベテラン大先輩会員さんのそれぞれの入会きっかけを教えて頂きました。


今日もなるほどと思いノートにメモすることばかりの最寄会でした。




「かぞくのじかん vol35 2016年3月」
Amazon

雑誌「かぞくのじかん」は写真も綺麗だし読みやすいし本当にためになります。
子育てをしていても、していなくても日々の生活にとても参考になります。
婦人之友社から出版されているとは知らずに以前から購入していました。





☆ブログランキングに参加しています。
 1日、1クリックして頂くとランキングが上がるシステムです。
どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ベル

Author:ベル
雑誌「婦人之友」「かぞくのじかん」読者の集まり「全国友の会」の新入会員です。NHKあさイチに登場してるスーパー主婦に憧れて入会してみたら、ベテラン会員さんがスーパー主婦だらけでびっくりの楽しい毎日です。そんな最寄り会の様子を記録として残しておきたくてブログを作りました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。